宇治攻略

鳳凰がバックプリントしてあるTシャツを
偶然家にあった通販の本で発見し、夏前に購入したのは
1万円札の裏に鳳凰が印刷されているからで
着れば1万円が身に付くだろうと思ったからなのだけど
当然何も変わらずに飛んでいくばかりだった。
てなことで、平等院鳳凰堂へ行ってみたのだが
修学旅行生の集団に、ぶちあたり、うるさくて散々。
鳳凰館なんて、ゆっくり見られたものじゃない。
大昔、修学旅行でここに来た時の自分も
そんなに一般客に迷惑をかけたのだろうか。


清水寺のライトアップは
周りはカップルばかりで
なんで一人でこんな所まで来てるのかと愚痴りたくもなったが
ライトアップした瞬間からテンション上がる。
闇の中で少しの明かりを頼り歩く恋人達の距離はグっと縮まり
夜景が心に焼き付くことだろう。クソっ。

奥に見えるは京都タワー
肉眼では相当綺麗なのだが
うまく写真に焼き付かない。クソっ。
そろそろ新しいデジカメを買わないとダメだな。