君の考え方は間違っている。

と、説教されている時に
おっしゃる通りその通り。私は明らかに間違っております。
と思って聞いていた。
ただ
手を汚さず、汗をかかず
何か困った時はこいつに任せておけと
人を動かしてふんぞりかえる
そんな人間に素直に従う
サービス精神あふれたオープンマインドな私がそこに居るわけもなく。
やらなきゃいけない事でも
やりません。と口が動くのです。ハイ
こんな簡単なもの頼まなくとも出来るがな
名古屋弁丸出しで
さっぱり触る事も操作することも出来ない
ボンクラなおっさんを見ていたら
哀れに思えて来て
慈悲の心で、わかりましたやりますよ。と答える。
ああ又ムダなダムなみの
コンクリートの壁が心に積み上がる。

天竜川水系佐久間ダム