トカゲの様にって

アニエスbのトレードマークが
何故トカゲなのか何処にも書いていない

しっぽを切られてもド根性で再生する
その諦めない姿勢にアニエスさんが
感化されたに違いないと勝手に想像していて
暇人の私は恐る恐るショップに電話してみたのであった・・
実際は全然違ってた。
ブランドにもファッションにもたいして頓着はない
無地Tなら3枚1000円で買えるのに
(この前4枚990円を見つけたがさすがに怖くて手が出ず)
高いくせに
1回着ただけですぐほつれてきたりするような
下降気味のアホみたいなフランス産だが
シンプルだからどんな人間でも着こなせる
などと言われて
俺様の個性を包めるのかい?などと意地を張って
着ている訳ではない。が
野暮なおっさんが理由を書くには抵抗がある。
こうして、いいのか悪いのか
白票も青票もはっきりさせず
民衆へとすり寄るのである。
切っても切られても再生すればいいと思っている様に。
店員のしばらくお待ち下さいの、その、しばらくの後
丁寧な理由の説明にかなり恥ずかしかった。
が、お気に入りリストからは削除せず済んだ。
初めてオークションで出品でなく入札に参加し
Tシャツ1枚は競られて白旗あげたが
もう1枚はすんなり落ちた。
アニエスの無地のTシャツ。
届けてくれる郵便屋さんの将来は公務員か否か。
来週8月8日末広がりゾロ目は忘れもしない
結婚記念日・・・