親亀揺れて転けると子亀も

herbager2005-08-16

立ち眩みかと思ったです。
ハイ
と、言っても座って、
めしめしなどと思った時
だったですけど。
寝不足もここまでなるくらいの不具合かと。
もう前の会社を辞めてこの夏で3年になる。
近年で最も雇用状態や、景気がしょっぱい時期だったのに
状況をわかっていても計算せず辞めたボンクラ。
一応
向かい風を受けた方が上昇出来るなどと
あいまいな力学を持ち出したりはしていたが
元々飛べる力を持った奴が言うセリフとしては
まだ納まりがいい気がするが
ドブに根を生やして、地べたをはいずり回っているような
人間には
激流を逆行する様な力はなく下流へと流されて
ギリで海に飲み込まれるのを我慢して爪を立てている程度ではある。
現状認識不足で
本当は既に藻屑化しているかもしれないけど。
例えば
中途でコネで入社した職種経験も無いおやじが
ある日突然上司になって。で
何も勉強せず、仕事もせず
赤字受注でも苦労してこっちは粗利を捻出しているのに
下請けさんに毎月何十万もキックバックさせて
自分の懐に入れて悠々自適なんぞされたら
それは負け犬でなくともガブガブ噛みつく訳ですが
そこは政治手腕の見せ所とばかりに役員を丸め込み
輪を乱す迷惑な輩を排除してくれと言うことで
結果的に名馬エルバジェは刺されてしまった笑。
辞めたのはそれだけでは無いけれど。
出るのが勇気か、しがみつくのが勇気か知らないが
外れた方々には
一度落選して頂き辛酸なめまくってもらいまひょ。
少しは財布の中味を見ては目眩する様な小市民の
誰でも味わう痛みやどうにもならない
歪んだ現実を知って頂きたいと思うのですが
なにしろ自分の事だけしか考えない
スペシャリストベスト480人ですから。
無理ですかな。