大ちゃんダイワメジャーへ行く

隠れファン(ずっと隠れてろ)
密かにファン(二度と表に出るな)
実はファン(誰も聞いてない)
根っからのファン(花が咲かないわけだ)
本当はファン(何故に嘘をついたのか)
松坂なんて別に見たいともどーも思わないけど

隠れボストンファンとしては
メジャーでならと是非見たいと思っちゃう。
日本のプロ野球の悲劇は
プロ野球ファンを作らず巨人ファンを製造してきた部分だと
言われるが(誰が言ったか知らん)
頭の固いオーナー連中は崩壊したいまでも
巨人至上主義は変わらないのだろうか。
地方分権など100年早いって
選手からして未だ巨人のユニフォームを着たいとFA目指すのだから
ガッツのない
プロ野球は喜劇空間そのものか