何故ニホンはFWが育たないのだろうか

それはきっと
議員内閣制国家だから。
決める場面ではずしても、責任ねーし
コンディションが悪いとか
相手が強くてと泣きを入れればウヤムヤだ。
同じ様な代わり映えしないFWはゴロゴロいるし。
シュートしかない局面で何故にパスして転換を図ろうとするのか
こちらが悩むワントップノイローゼ。
道州制でも導入したら本物じゃない、でも
本物っぽい奴は現れるかもしれない。
次の試合は4-6-0システムでMFに紛れさせ
なんちゃってFWとして気楽にやらせるべきだ。
子供の頃のサッカーは
一人でボール持ってシュートしちゃう様な奴は嫌われて
誰もパスしなくなる。
大人になるとそれはそれで楽チンで
オレがオレがと手を挙げた末
どうぞ。どうぞ。のダチョウ倶楽部スタイルになる。
子供の頃の野球は
4番でエースはみんなの誇りで
そいつがいれば勝てる。でも打順は関係なく自分に回ってくるし
守っていても球が飛んできて活躍する場面があったはず。
大人になると
チャンスの時に打順が回ってこない様に祈りを捧げ
守備の時は頼むからこっちに打たないでくれと相手を
呪うばかりだ。


7年ほど前に
仕事による極度のストレスから10日間ほど
下血が続いた事がある。
密かに死ぬかもしれないと思い、更にストレスが重なったが
病院に行くことなく自然に治り
(いや直っていないのかも。書いていて怖くなる)
今でもウダウダ生きている。
仕事のストレスは仕事を終わらせる事でしか
きっと解決しないだろう。
神経質な方だと自分で思うのに、たまに図太いと言われると
その不満がストレスになる。