毎日王冠

という展開では
昨年の出走馬に1着の目がないように思える。
昨年の枠順と今年の枠順を比較すれば

                  • -

16カンパニー
17
01
02
03ダイワメジャー
04テレグノシ

                  • -

カンパニーから4番目ダイワメジャーテレグノシスの昨年に対し

                  • -

16ダイワメジャー
15テレグノシス

04カンパニー
03
02
01

                  • -

カンパニーから逆4番ダイワメジャーテレグノシスの今年。
冠パニーから4つ戻った12番サンライズペガサス1着ならば
冠パニーから4つ進んだ8番ロジックが今年の1着候補となる。
下衆の勘ぐりなら
今週のヒントは凱旋門賞での
1)休み明けだった批判
2)斤量差で負けたかものコメント
旬のネタは早めにサバかないと、と思って
1−長期休み明けのスイープに早々にあたりをつけたのは確か。
ここを激走して、調教の正当性を示すとともに次走敗退し
ディープのこんな姿を見たかったのかね?と言わんばかりに
これがいわるゆ2走ボケというのだよボケと批判を暗に否定する。
2−そうです負けたのは斤量差でしたと言わんばかりに
毎日王冠で3歳馬が激走する。ロジック57K有利とは言えないが。
そもそも1年多く調教も経験もあるのに、斤量差の分だけ
3歳にだけアドバンテージがあるような言いまわし自体下衆な言い訳だ。
ほとんどGCでしか競馬観戦しないが民放では
残念ディープが流れ毎日王冠の結果で、ここでも3歳馬が有利でしたかねぇ
などとコメントされる落ちが待っている気がするが・・・