100億を使い切るエントロピー

不幸か、貧乏か、勇気がなければ
人間はいい気になるらしい。これもイワンの格言か?
仕事でも、プライベートでも人は常に
親のような、うっとおしいブレーカーの様な存在が必要で
苦言や叱咤に晒されないと
考えたり、悩んだりしなくなると思うが。

灰色の壁に囲まれた、狭い今の管理事務所は
いるだけで鬱になる。
ラジオも入らない。ネットも繋がっていない。
それでも980円も出せば音楽は聴けるのだ。
音質なんてどーでもいい。
いつでもどこでも、出発はガレージロックだったことさえ
忘れなければ、それなりに楽しめるものなのに。
煙草より小さくてUSB付きで、シャフルを差し込むだけで
ちゃんと音が出るから何か笑える。