アベのみクスっ

犬のおやつ「牛すじささみ巻き」が
購入当初10本入りだったと思うが、とうとう6本入りとなった。
最近7本入りになっていて、これじゃ1週間しかもたないじゃん
と思ったのもつかの間、定価はずっと変わっていないが実質約倍!
これぞデフレ脱却。


金も票もない無党派低所得者層など
社会保障費も無いし死ねばいいのに、と思っているのだろう。
早口で低所得者層を3回言ってみろ
噛んだやつは斬り捨て御免だ。
ペットなんか養うな貧乏人。
馬券の刹那に夢見ておぼれてろ。
秘密は一部中枢の権力者さえ知っていれば
バカなお前らには必要ない。
汚染水と同じで囲まれた世界で
完全にアンダーコントロールにしてやる。


政府も官僚も政治家も
人や世界を俯瞰しながらリアルに正面向いて対峙するような
両極を同時に処理するような能力が必要な気がするが
ファンタジー臭ばかりが鼻につくのは何故だろう
そんな彼らも目先の何かに刹那に夢見て溺れている
低所得者層を噛まずに言えないやつらなんだろう。

アマだとまだ7本入りが本当に届くのか?
いつも買うより10円高いが。