蜜集めの罠

herbager2005-10-03

勝負と別に名前だけで
買いたくなる馬がいて
ハニーハントがその1頭。
そのあま〜い感じと危険な
感じの同居したような
そんなネーミングが
antiディズニーであっても好き。
母親ホーネットピアスも桜花賞で狙って悔しい3着だった。
そして祖母ダイナシュート
今まで祖母がダイナシュガーだと勘違いしていた。
甘い→スズメバチ→ハニーかと思ったら
シュートでスズメバチでした。けっこう黒いかも。
そのシュガーとシュートが活躍をしていた時が馬券購入を
始めた時期なのだから隔世の感。3、4世代目だものなぁ・・
秋G1予想のハズレで矢部美穂嬢が1枚づつ脱いでいく。
的中した今回は脱がないらしいが、そんな事に興味はなくて
そんな彼女にも的中出来るスプリンターズSだったけれども
自分にとっては何億光年かかっても
到達しない組み合わせ。
見れば見るほどに
反転してスライドして何だかんだで辻褄合わせれば
その結果に納得できない事もないけど
今の安直戦術では不可能だわさ。
甘いえさに隠されたトラップなど気づくはずもなく
馬券に限らずハニーハントには常にハニーポットの危機がつきまとう。
ハニーハントは
毎回$1馬券でもたまに小銭が返ってくるので
結局甘い思い入れだけで又買ってしまう。
牝馬の甘い誘いにだけはのってあげて騙されてもいいやと
最近思ってみたりして