hook #302

末期でもなお吹く神風に
毎度吹いたか吹かせたかはともかく
よりによって今度も
世間知らずのお坊ちゃまによって
4点セットの案件が吹っ飛んだばかりか
引っ込みつかなくなった皇室問題まで
ご懐妊というウルトラ美技で救われた。
ここ一番で必ず神風が起こる
悪運が強いよねー。
何度も言うように我が国首相と
誕生日が同じだし、干支まで同じである。(確か)
つまり占星術的には遠くない星の下の近所の住人という
ことになるわたくしメは
神風が吹くどころか
ここ何年も寒気団が覆って寒々しく思うのだけど。
蟹の脱皮は命懸け
あの蟹は
あそこで見かけたあいつに違いない。
寒いからって何枚も重ね着して殻に閉じこもると
風も感じなくなるかもしれん。
晒してこそ感じるものが