スポーツマンシップ

弟は兄貴より度胸があると思う。
普通はあの360度観衆が囲む前で歌なんか歌えません。
毎度ARBかよと突っ込みます。
兄弟の試合は毎回
W杯前のマルタとの親善試合と同じだなぁと思うのだけど
この前の世界戦は
実力を過大評価し過ぎたか、興行の仕込みミスで大変な事に
なってしまった。
ランダエタと再戦ならば、早いRで亀ちゃんのKO勝利に終わる。
放送時間の尺にあわせてディレクターが、はいKOシーン3,2,1キュー。
興行主は同じミスをする訳にはいかないし
ランダエタも今度はもっとうまくやってくれる。
前回の事はなかったことにしてちょ。とするには再戦KO勝ちしか道が
残されてないもんね。
弟もいずれ世界戦がくると思うが、頼むから親子して泣きながら
育ててくれてありがとうなんて抱き合わないでほしい。
あれこそ試合以上の衝撃的ドン引き絵図だった。
擁護論の源泉が親子愛にあるような風潮にこそ怒りがこみあげる
子離れ出来ぬ親ばかに、親離れ出来ぬばか息子。
義理の父親なら、素直に何でもハイハイ答えてしまうが
親父とは一杯どうだなんて言われてもお互い照れてじっとテレビを見てしまう。
亡くなった時でさえ、人前で育ててくれてありがとうなんて言えないもんでしょ。
親孝行したいときに親はなし、最大の親孝行は親に迷惑をかけること。
これ孔子論語にも書いてあります。(嘘)
勉強でどつかれて、父親本人でなく、その人の大事な母親と兄弟を
焼き殺した憎悪のほうが、愛の裏返しという意味ではまだ理解出来る。
殺していいなんてこれっぽっちも思ってないが、父と息子の関係なんて
面前で泣きながら抱き合って、お互いに感謝しあうなんて単純なものでは
けしてないはずだと思う。
きっと兄ちゃんは反抗期の経験もない、
親の理屈を100%愛情だと素直に受け入れる
自分の努力を親の為に出来るいい奴で、
だからめっちゃけんかに弱い。
だからめっちゃ格好悪い。