読書な夏

引っ越しやW杯であまり進まなかった読書熱が猛威をふるう。
せめて住民税分くらいは図書館利用でささやかな回収を。
夏休みのせいかどうかしらないが小さい子供を連れたママ達の姿が
多い気がする。無防備にしゃがむとパンツ見えますオプション付きな
熱い熱い図書館に行きたいために週4冊ペースで読んでる訳ではありません。
念のため。
しかしビビりました今日の柄は・・・
見たのでなく見えちゃっただけですから
念のため。
図書館で松岡圭祐の隣にいるので
結局借りちゃう松尾由美
あとがきを読んでロックな小説だろうと思って借りたら
全然違った?違わない?
多分、これが読んだ松尾作品のなかでは傑作かも。
ブラック・エンジェル (創元推理文庫)
今もし天使と目があったら今の自分は奴にはどのように映るのでしょうか。
各章のタイトルは文字通りですけど、
本当にロックについての本ではありません。
念のため。
第1章Rock‘N’Roll Suicide(デビッド・ボウイ/ジギー・スターダスト)
第2章Little Girl Blue(ジャニス・ジョプリン/パール)
第3章Free Money(パティ・スミス/ホーセス)
第4章Magic And Loss(ルー・リード/マジック・アンド・ロス)
名刺代わりに好きな音楽は○○です。といわれたら、なんとなくその人が
わかるってもんです。
ハートブレイク・レストラン
こっちも読みました。タイトルはプレスリーを意識してのものでしょうか
ロックについての本ではありません。
念のため。
ピンクのカバーの本って何か素敵です。