東のはずれでウオーと叫ぶほど面倒くさい


胡散臭い評論家山本○博氏はラジオで
築地は世界一だと申しておりました。
獲った魚は、その地域の水温水圧塩分濃度すべて同じ条件で
輸送してきて、獲ったときより新鮮な状態でおろす(笑)らしい。
ミシュランの日本料理店の星乱発は欧州の魚と比べれば
当然の結果ということだが。
新鮮なお魚なら、料理するまでもなく
お刺身ならなんだって美味しいわけです。


まぐろひらめあゆあわびふなぼら
さめたこなまずしゃちどじょうふぐ
さけますあんこうかずのこたいさば
にしんかれいいわしたらこいこち
ぶりかつをあじうなぎふかすずき
するめさわらきすくじらえびはも
はやはたはたうぐいあめいしもちこのしろ


間違っていても知らん
魚と書くと点が4つなのに横につくと
点が減るんだなぁ