たまには当たれLOTO6


きばわなくとも つめがあり
ほしつかめ ししてかわのこす

親父が入院していてまだ個室に移動する前
お前いろはを全部言えるか?
知らん学校で教えネーヨそんなもん
いろはを乱数表にしたからロトを買ってこい
なんだそりゃ

何を言いたかったのかさっぱりわからず...
で、闘病日記に答えが。
いろはにほへと...と続くこの文字に1から順番にふる。
い→1
ろ→2
というように。
で、
上の詩が書いてあり

                                      • -

き ば わ な く て も つ め が あ り
33 3 8 16 23 30 40 14 19 9 3 4

                                      • -

この数字を買えと。
で、言われるままに亡くなってから買っていたのだが...
改めてここに書こうとしたら数字がデタラメだった。

                                      • -

き ば わ な く て も つ め が あ り
38 3 13 27 28 35 45 19 40 14 36 9

                                      • -

日記ではいろはにほで行を区切りへとちりぬでまた区切り、
そうして数字を打ってあるので例えば”き”は38を33と間違えた感じに
なっている。全然間違っている数字もいくつかある。
この話しをしていた時は既に頭があまり回らない状態だったかもしれないし、
乱数という言葉からワザとひねったのかもしれない。
だめだお前は
何がだ?
ロト当てるのに出目なんかある訳ねーだろ
じゃあ何をたよりに毎週買うんだよ?適当かよ?
わかってりゃとっくに当ててるぞ
って何だそりゃ
一時退院で看護士さん達から寄せ書きもらったり
若い見習い看護士さん達が担当でない人まで毎日帰りに病室遊びにきたり
病気の時ですらこういう感じで何処に行っても居ても人気者になる猛者だったが
金となるとまったく縁のない貧乏人だった人の予想じゃなぁ