LOVE&PEACE

38歳の指が作るピース

12月の初めに隣の家に3人目の息子が生まれたが
昨日夜中救急車で運ばれた・・心配。
上の二人のガキ共はよく家に遊びに来る。
ジュースとお菓子とアイス目当てに。
家に入って来るなり冷蔵庫を開けてコップコップと叫び一口飲んで「あ〜」とビールでも飲むように。
普段は暴れん坊でも
親父が亡くなりお線香をあげにきた時
長男は半ベソかき次男は不思議そうに写真をみつめるだけだった。
生まれた時からパソコンも携帯もある便利で不自由な世代。
清く正しく美しくから時代は愛のないアツいヤバい間違いナイ。そしてこのガキ共が
大人になるころには日本は..
中国の植民地になっているかもしれない笑。
たまに朝、外を見ると、兄弟でうちの家の前でしゃがんで、手を合わせ
ナムナムとか言っているのが微笑ましく、あいらしい。

人が馬を愛すように 馬も人を愛してる

JRAの来年のコピーです。
バクチの胴元がよりによって“愛”を持ち出してきた。
直線でムチを連打される馬にこれも愛ですからってそんな倒錯した愛の世界でも教えるつもりかよ。
結婚だけでしょ?愛を賭けるバクチって。
博才ないからバツ1なのです。