吠えろ

陳情書
今年も準国家公務員として競馬に励んだばかりか
余計な納付まで毎月毎月致しました。
タバコも人よりも1本でも多くと思い死ぬほど吸いました。
喫煙者が嫌われるにもかかわらず税金払ってですよ。
有馬記念とはいいません中京のメインで十分です。
還付金をお願いします。もち代がないのです。
LOTO6 1等なら申し分ないのですけど..

                                  • -

静岡県の裏金問題が裏のまま収束する。
当たり前である。
裏を表にだしたら県庁職員は居なくなり行政は機能しない。
今は機能してるのかしら?
浜松花博も無駄な空港も一民間「車」企業の利益誘導の為に知事はパシりに徹する。
第二東名も又、世界の一民間「車」企業の為に豊田市まで作り続ける。
温暖、風光明媚。海の幸山の幸。自然の厳しさを知らないこの県民性は
良くも悪くも怒りの声を荒らげないところか。
第二東名は東海沖地震の際は防災道路になるが、ど田舎の山を切り崩し、
何十mもする橋げたが何十kmも果てしなく続く道である。
間違いなく使用不能となる。
空港もしかりである。
土木工事を増やす為にわざわざ田舎の山を切り崩し税金投入。
環境への影響を別にすると
海を走らせれば工期予算半分以下らしいし。
幹線の国道1号線、東名は東西で分断され、山梨へのルートも死ぬ。
数ある港は公称15m(実際は25mを超えると言われ発表できないらしい)の津波にのまれ
陸の孤島と化す。
神戸、新潟の局地型と違い静岡県は県全土すべてが揺れる。
未曾有の地獄絵図を目の当たりにして
はじめて県民は行政のアホさと自分達の無能さに声すら失うことであろう。
無策が悪いのではない。
偏向したマネキン知事を何期にも渡って選択した自分たちが
招いた人災だということを。

                                  • -

なんてことは思ったこともないし言ったこともありませんし書くのはもってのほかです。
ですから
この
一善良大衆のひとりに
無駄税を払っているこの私に
もち代を恵んでください。
お墓に花のひとつも挿してあげたいのです涙