あんたよく喋るね

最近の負荷のせいで、
本も読めない。
食欲も出ない。
あまり眠れない。
そんな事は前職では毎日当たり前のような状態だったのだけれど
ストレスみたいなものが溜まると
やたらよく喋るらしい。
普段リラックスしている状態や冷静な状態だとすると
チョイスの正否はともかくとして
おそらくは
一度考えるクッションを得てから言葉に出すのだと考えられる。
ところが頭の中に蓄えられた負荷のせいで
いちいち考えてから喋る前に
そこまで考える余裕がないせいか勝手に口が
思いのままベラベラ止まらず喋り出す。
それは普段口にしないおべんちゃらだろうがブラックなことだろうが。
この臨海点を突破すると全く無口になる。らしい
まだまだ飽和していないんだろうなぁ
ストレス飽和測定法