ツアーザあらいぐま

新幹線で小田原。
小田原から藤沢。
藤沢から江ノ電にて江ノ島
もの凄い人混み
弁財天で小銭洗う。そして洗う。
結局この猫が一番人気で
カメラに囲まれても、平然と耳を掻いていた

江ノ島から鎌倉。
さらにもの凄い人混み
銭洗弁財天で、この日の為に貯めていた
500円玉20枚を洗う。そして洗う
常連さんがいないせいか、他の人は水を掛ける程度だが
洗わねば!じゃぶじゃぶばしゃばしゃ
ついでに佐助稲荷に
近くにあるのに、こちらは閑散
ただし妖しい迫力だけならこちらが圧倒だコン

鎌倉から川崎へ。
いよいよメインのユキチャンに逢いに
川崎で新作の本2冊購入
都会の本屋は充実している
20年ぶりの川崎競馬場
信じられないほどの人混み
隣にいた3歳くらいの女の子がユキチャンかわいい〜と言っていたが
君こそが20年後のミスオークスだ。
正直お母さんの顔が見たくてパドックどころではなくなった

世界史上初突然変異白毛ユキチャン圧勝での重賞制覇に、周りから拍手が起こる
ボクは山田〜と絶叫していたが、釣られて拍手
とりあえず記念馬券購入
これで女運がつけば言うこと無し

川崎から品川。
新幹線で満月みながら帰宅
QED  ~ventus~  鎌倉の闇 (講談社ノベルス)
旅のお供QEDを読む限り
お金を洗って、お金が増えるぞわーぃなどと浮かれるよりも
悲惨な歴史背景があった事実を認識する事も大事だとは思うが
まぁそれはそれで
洗えば万馬券的中のジンクスは3回目もあるだろうか