祭りのあとの祭り

例えば麻雀で場が流れた時
手を開いてこんないい手だっただの、ここで鳴かれなきゃ
これが来てどうだこうだなどと講釈たれる奴は弱い奴である。と
自分の場合本格的にやりだしてから一度としてそんな
かっこ悪い事はしなかったのだが
じっと黙って死んだフリして次の局を待つ・・
実際、競馬予想モドキを書いて、不的中だと騎手がどうのこうの
運だのツキがどうしたこうしたと書き殴る姿勢は如何なものかと
最近思ったりする。
結果として的中していればまだ、さまに成るのだけれど。
などと舌が乾く前に
先々週のロト6が末等的中し、1000円の元返しを
細かいお金の持ち合わせがなく
半端に600円買って残りで煙草を買った。

長く買っていればこんな事はよくあることで
12、27、30、35とよくもまあ的中数字の隣の数字が
並ぶ訳。
あと何を生活改善したら良いのでしょうか
最近は通勤に往復1時間も歩いたりしちゃって
仕事する前にへとへとになっても
地球に、体に優しい行動してるんですけど
そんなにアンラッキーズに追いかけ廻される様な事
した覚えが無い。
麻雀を覚えたての同級生をみんなでカモにしようぜって3人で笑って
いたのに不覚にもその初心者カモに役満をふり込み、
泣いてありがとうと言われ麻雀熱が凍った。
人間はあまりの嬉しさにも涙が出ると知った。
それで高校卒業と同時に麻雀からキッパリ足を洗った。
競馬は毎週が凍っているのに止めないのは
何故だろう
妹が自分の月給より多くパチンコで稼いでるなどと小耳に挟むと
鞍替えでもしようかと真剣に考えてしまう
母親にまでこんな簡単なダービーがあたらないのか不思議でしょうがない
等と言われる始末
博才がないのは父親のDNAを恨めと言われた今年の祭り。
また来年の今日が待ち遠しい・・