今日のreview

herbager2005-05-02

1つの大惨事の背景には3つの肝を冷やす様なヤバい事故が有り
その3つの事故の背景にはそれぞれ10個の小さいミスが隠れている。
その数字が3でも5でも100でも構わないのだけれど
職場であれ家庭であれ学生の身分であれ、その小さなミスを
ケアせず見過ごすとそれはやがて恐ろしい大問題に増幅してしまう。
逆に言えばとるに足りない様な小さな失敗にもちゃんと目を向ける
ことが大きな問題を生まない事に繋がるのであろう・・
人は、例えば好きな奴と飯食ってる時はモリモリと食べている様に見える
くせに嫌いな奴だとグチャグチャ音たててガッつきやがってと思うし、
好きな娘が笑えば天使の微笑みなどと思うくせに、嫌いな奴だと
ニヤつきやがってキモいなどと実にでたらめに、いい加減な感覚で
作られていて、きっとミスなんて当たり前の様に起きるのであろう。
さらに痛い目にあっても喉元過ぎれば熱さを忘れる様に便利に作られて
しまっている。そうでないと、とりあえずの明日が来ないから。
これを強引に競馬にあてはめれば、
的中しなくても、さあ次ぎとばかりに不的中を繰り返す。
多くの平場も当たらない奴に特別戦など当てられないし
特別を当てられない奴に重賞はおろかG1的中などもってのほかと
言えたり言えなかったり・・
ただ
競馬の場合、ミス続きで全敗しても最終Rで1発逆転なんて事も
あるのだけれどなんせ先週から1本しか的中がない。
赤っ恥かくような予想を書くことが自分へのせめてもの
戒めの楔なのだが、
毎回ホンキートンクなでたらめ予想ばかりでなく
俺のソウルトレインに乗っていけくらいの予想を書きたいもんだなぁ。
来週の今頃は頭掻きながらさあ来週来週などと又無反省な日々を過ごしているだろうに