ご、ごまなの?そうなの?

散歩中にシェパード連れてるおばさんに
胡麻柴凄いねえ」と言われ
「ゴマ?って何ですか」と聞き返すと
「黒と赤が混じるのは貴重なのよ」と言われ
「そうなんっすか?」

何処で買ったの?とか
妹が知り合いのブリーダーから安く譲ってもらって
一番愛嬌があるブサイクを選んだとか説明出来ない・・・
ウチも胡麻柴が欲しくて何頭か柴犬飼ったんだけどならなくて?とか
なるとはどういう意味なのか途中から変化するのか・・・
などとシェパードのギラギラした目にびびりながら会話したあと


豆柴師匠に貴重な毛色らしいぞと説明したが
うるせい散歩散歩と人の話を全く聞いてくれない。

顔で判断するようで
黒、赤、白と混じってはいるみたいなのだが。
まあいいか
だからって花嫁候補が現れるわけでもないので。