本に沈む

先月は図書館予約のローテーションがうまく回転してしまい
借りては返しの繰り返しで、しかもハズレがなかったために
馬券検討もままならないという言い訳。
4000ページを超えると、一日100ページ以上…眠いわけだ。


5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:4016ページ
ナイス数:91ナイス

ナミヤ雑貨店の奇蹟ナミヤ雑貨店の奇蹟
10年前の自分へお答えします 「転職すると給料が激減、ただし時間に余裕が出て、信じられないくらいの数の面白い本に出会えるはず。例えばこんな事を書かせた本とかに」
読了日:05月31日 著者:東野 圭吾
12オクロック・ハイ - 警視庁捜査一課特殊班12オクロック・ハイ - 警視庁捜査一課特殊班
事件がガラリと変化展開していき面白い。最初と最後の見せ場が、ちょっと分かりづらいのが惜しいなぁ。
読了日:05月30日 著者:安東 能明
ストレイヤーズ・クロニクル ACT−1ストレイヤーズ・クロニクル ACT−1
能力者を含めた血生臭い世界を本多さんが書くと、特殊能力の設定が本当に必要なのか?と思ってしまうが、楽しめたから良しとしよう。
読了日:05月26日 著者:本多 孝好
千年ジュリエット千年ジュリエット
はじめてのチュウの娘が通っていた高校もどきの登場にドキっと感傷に落ちた(苦) 楽しく、せつなく、原点の退出ゲームに回帰したような構成でうれしかったぞい。
読了日:05月25日 著者:初野 晴
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下
圧巻。 尊敬するし、理解したいし、力になりたいと思う反面、実際身近にいたら絶対近づかないなと思う特異なヒロイン像だった。
読了日:05月23日 著者:スティーグ・ラーソン
凍雨凍雨
久々にこれだけ無茶苦茶なやつを読んだ気がする。ここまでやるなら半端に情とか出さずに最後までガツガツいって欲しかったような。
読了日:05月21日 著者:大倉崇裕
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 上ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 上
敵がいてこそ本当の味方がわかる。 あ〜ぁもう最終章か
読了日:05月19日 著者:スティーグ・ラーソン
玩具店の英雄 座間味くんの推理玩具店の英雄 座間味くんの推理
座間味くんのシリーズ?ものは大好きだけど、座間味くんが不気味なほど頭がきれるのか、それとも警察がアホ過ぎるのか。−どういうことだい?で毎回すまされるのかねww
読了日:05月18日 著者:石持 浅海
ミレニアム2 下 火と戯れる女ミレニアム2 下 火と戯れる女
この「2」の全てを一行に凝縮した副題のセンス!彼女には近づけない、そして現在を決定付ける最悪の過去と事件の核心。
読了日:05月15日 著者:スティーグ・ラーソン
ミレニアム2 上 火と戯れる女ミレニアム2 上 火と戯れる女
人間の一面だけを見て全人格だと勘違いする思い込みの怖さ。過去の履歴だけで今を判断する思い込みの怖さ。
読了日:05月09日 著者:スティーグ・ラーソン
パラダイス・ロストパラダイス・ロスト
活劇量を増量したような感じで楽しめた。今回はD機関が目立ちすぎだなw
読了日:05月01日 著者:柳 広司

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター