鬼の形相

herbager2006-12-08

女性のけんかって怖〜い。なんだか。
作った笑顔の裏を見抜けないと男は人生しくじります。
さて、
どちらが般若に見えるでしょうか?
般若とは・・客観的に物のなんであるかを分析する知識
このような知識を克服し、物の真相に体達すること。
などとわかった様なわからん様な。
Wikipediaの般若の最後には、こう書かれてます。
〜対話が独言的主張や、雑談や、説得になっているのは、
知識の世界にとどまっているだけであり、
却って対立を起こし深めている。
本当の意味の対話は問題意識を同じくするもの同志が
お互いに聞き合うことから始まる智慧の世界であり、
そこにこそ本当の問題解決が得られると言えるだろう〜

フムフム。
ナンシー"小"関ぱっちもんソフトシェイクダウンしてみました・・・