ポンコツ


騙し騙し使っている古い設備機器なんかは
オーバーホールでメンテナンスをした途端に
壊れたりすることがよくある。


医学的な見解は知らないが
一日一回でも立ててあげれば
じじぃになってもマラが使用出来るという
長いブランクを作らず枯れない程度に続けるのがよろしい。
最近入浴中に起動してみようと思うのだが
若い時ならいざしらず
無から強制起動はかなり無理がある。


いよいよ車がヤバくなってきて
一週間以上乗らないとバッテリィがあがってしまう。
お蔭でタバコを買いに行く程度でもエンジンかけたり
ひとつ遠いコンビニまで出掛けたりと色々面倒なのだが
頻繁に乗ってあげると
音も加速もなんだかノリノリな感じでご機嫌だ。
今年も買い替えは無理そうなので
せめて車検代くらい儲からんものか
こんなに細く長く馬券もロトも買い続けてあげてるのに