恒例行事 巨泉と10回連呼してみー

早くも仕事終わりに期日前投票へ行ってきた。
(来週も当然競馬があるからねぇ理由は仕事にして)
馬券もロト6も最低限買わない事には的中しない
というグルーヴ感で。
馬券は半ば義務化しているが、投票行動は数少ない権利なので
とりあえず毎回投票に行ってはみるけれど
あなたの1票が日本を、政治を変える
と言われて投票する1票への謎の期待より
馬券やロト6を買う方が遙かに人生に
希望を持てる1票だと思います。
ただ、ろくに投票にも行かないのに神輿に乗って立候補する人間より
どんな形でも祭りに参加する僕の方がよっぽどポリティカルな行動だと思う。
それにしてもこれは↓いったい何なんでしょ
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2000/05/08/608721-000.html