敗因

日本代表の、(特にサイド右側の彼など)
ドリブル突破なし。
確度をかくクロス。
後半上がるアゴ、上がらないアシ。
パスを貰い、一端止まり、前をちらっと向き、
そして後ろに戻す。
また後ろに戻す。
それでも後ろにとりあえず戻してみる。
攻撃の際、どんなルールが存在するのか
素人の私には想像するしかないが
法律に則って処理した。
決められたルールに基づき対処している。
そして苦しい場面での
それは事務的なミス。お腹痛いのでサヨウナラ。
最初は笑えるが、ひたすらリプレイされると
1発芸人並に飽きて呆れる。
自ら代表を辞退するルールが必要だったはず。
どろろ(通常版) [DVD]
公開時の評価は
原作を知っている人間にはOUT
知らない人間にはSAFEな感じだったが
原作を知らない私は結構楽しめた。
ただし柴咲さんにはびつくり。
誰がキャスティングしたのか
それは完全に事務的ミス。
中井貴一の重厚さが、哀れに浮くくらい凄い。
たった一人でも試合を、作品を、政治を
ぶち壊せる怖さを。
本人たちが例え決められたルールに従って
処理しているとしてもだ。
何で決めたルールが問題だと言わないのだろうか。