僕の経絡は正しく機能しているのか

タイガー & ドラゴン DVD-BOX
ドラマも全て見たし、改めてDVD鑑賞。
やっぱり面白い。
浅い落語ファンの自分としては楽しめるが
伝統芸能としての落語贔屓はすんなり受け入れたのだろうか?
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
暇つぶしにはいいけど何が面白いのかやっぱり理解不能
笑えるツボがほとんど無い。
ただ薬師丸ひろ子は同世代の贔屓目か
昔より今の方がかわいいと思う。
お互い色々あったよねぇと抱きしめたくなる。
マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
全く期待せずにDVD見たら
これが一番面白かった。出ている役者は
ほとんど好きではないが無関係に面白い。
コーヒー中毒者には痛いほど共感をよぶか。


ヒットメーカーと呼ばれるだけで胡散臭く思う。
クドカン天才なんて絶賛されていると
落ちぶれる前のつんくと同じじゃねーのかと思ったりするわけですが
作りの基本は
落語家も、やくざ屋さんも、ミュージシャンも、役者も、テレビ業界人も
虚構の中でさらに虚構をみせるパロディ手法や、
恋愛なんてルールのない一夜の夢物語的なブレない描き方は
単に子供騙しの鵜匠とは別次元のものと感心いたしやす。