四六時中眠い理由

夜中に本を読むと眠くなるどころか冴えてくる。
その分仕事中眠くてしょうがない。
今年は100冊超えそうにないし
図書館予約も上手い事出来ず後手後手だし
今月まで4ヶ月連続大凶らしいし。



10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2136ページ
ナイス数:61ナイス

指名手配―特別捜査官七倉愛子指名手配―特別捜査官七倉愛子
直接的なタイトルの割にインパクトは薄いかな。人間の悪意というかアクが弱いからなのだろうか。
読了日:10月31日 著者:新津 きよみ
中野トリップスター中野トリップスター
怪しく面白くなったのが最後の数ページだからなぁ・・デビューの頃のような硬派でピリピリするミステリィが読みたい。
読了日:10月28日 著者:新野 剛志
ハードラックハードラック
噛み合わない歯車ではうまく動かないし、悪意の潤滑油で無理に動かせば暴走してしまう。これからの苦悩や苦闘はともかく、歯車をぶっ壊したことは間違いじゃないと思う。
読了日:10月23日 著者:薬丸 岳
密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)
初代や2代目よりトリックが粗く、ネタ切れなのかと思ったら、最後の壊れ具合で納得した。第三者の目を気にしないで内々でやるほうが破壊力があると思うが、などと素直に感想を書くべきで本ではないなきっと。
読了日:10月21日 著者:歌野 晶午
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
誤解していてゴメンよ神原。と思いきや熱血青春小説。やっぱり怪異バトルが求む。
読了日:10月13日 著者:西尾 維新
ヒポクラテスのため息ヒポクラテスのため息
読了日:10月11日 著者:福田 和代
真夏の方程式真夏の方程式
頭で考え、心でも考える。代入された変数で得られた方程式の答えは、重く一生背負うことになるが、ひとりぼっちで抱えないことが救い。しかし・・毎回新刊が出た頃にようやく借りられる。今はもう秋・・真夏に読みたかったなぁ。もの悲しい感じが増してしまう。
読了日:10月06日 著者:東野 圭吾

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター