チャリ購入

先週自転車を買い替えた。
去年買い替えたばかりなのに。
もう量販店の安い自転車には手を出すのを止めて奮発した。


昨年の有馬記念の週に
雨上がりの早朝、出勤中に転倒落車し
有馬記念は絶対滑ると思った通りの結果。
ようやく左肘と左膝の痛みが無くなってきたところ。
前輪ブレーキ大破よりも
乗ったままの状態で真横に倒れた運動神経の劣化よりも
誘因とはいえ、急に路地から飛び出して来た女子高生が
スルーして何も無かったの如く自転車を漕いで走って行く
その背中を眺めて心が折れた。


自転車の名曲といえばなんといっても
きりん(麒麟)「サイクリングリサイクル」
http://www.youtube.com/watch?v=VnBuh2G7sBU
”いけてない”があり得ないほど素晴らしい。

嗚呼
家具のないこの部屋に
金のないオレ一人
うつむかずにマシンを走らせろ
サドルないけどペダルはあるから

ユニコーン自転車泥棒
http://www.youtube.com/watch?v=5E-xCyZbIQI

膝をすりむいて泣いた
振りをして逃げた
とても暑過ぎた夏の
君は自転車泥棒