フェブラリーS

という訳で土曜日の枠順すら見ずに終わる。
きっと見なくて正解だったのだろう。
カネヒキリの壮行会だと週初めから思っていたが
昨年の1,2着を同枠に押し込んだことと
昨年の3着馬を除外させたことを思えば
昨年のフェブラリーに参加した馬達に1着は無い気がしてくる。
更に昨年2着同枠馬と枠形成したカネヒキリには2着すら
ないのかもしれない。1着なら77か・・・
G1を2着連発するシーキングザダイヤのその1着馬に
カネヒキリが含まれるなら
アジュディミツオーの枠もユートピアの枠もぶった斬る。
地方重賞の影響を受けない1枠とシーキングザダイヤ
カブらないブルーコンコルドの6枠。
カネヒキリがJDDでG1制覇の頃にやっとこさ未勝利脱出を
果たしたタガノゲルニカの8枠。
全ては昨年の1,2着色に染まっていない所から。
昨年の大外8枠14,15番と今年の1,16番の最内大外が
非て似なる構成の気がしないでもない。
今日はセロテープで目を開けてカーリングを観よう。
明日大外れでもきっとグッスリ眠れるはずだから。