hook #295

herbager2006-02-20

B級王者富士宮やきそば
昨日は単勝3番人気くらいだった気がするが。
確かにただのやきそばじゃんって
食べると異質に思うかもしれない。
何か麺が少しゴムっぽい。
不味いという意味ではないので。
島風のあれにぶち込んだらどうでせう。
A’くらいになるかも。
存在しそうでしないもの
勝負事で大事な事は
流れを読める、つかめる、引き寄せられる。
てなことで、それを称して勝負勘などと言うのだろうか
そういうあってない様な当事者にしか
わからない感覚だとかセンスだとか勘とかいった
抽象的に済ませてしまう言葉が
A級とB級の境に確実に存在すると
改めて特にカーリングを観てると思うネ。
いーや違う。フェブラリーSの結果を見るとそう思う。
ボーっと生きていると鈍感さが増して
感じる能力が退化していく。
4年後カーリングを観てバカおもしれーと
なんの迷いもなく初めて観たかの様に興奮しているであろう
くらいの感覚しか持っていないのであろうか。情けない。