hook #298

モテる呪文
催眠―Hypnosis (小学館文庫)
ハーレム形成の脅し文句も書いてはいないが
シリーズ化してるっぽいので思わず借りた本。
直ぐに読み終わったので、読みやすいし、つまらなくはない。
感情移入する程もないし、深く考えさせられる訳でもなく
かといって退屈になることもない様な本が一番リラックスして
時間がつぶせるのかもと思う様な1冊。
劇的な展開の為の伏線かと思う様なエピソード群が
そんなこともなしに
後半で綺麗にまとめすぎてる感じ。
図書館でターゲットがないと、うろうろ無駄に時間を潰して
何にしようか迷うが、しばらくはこれを制覇しようかと思う。
催眠についての間違った先入観は多分消える。
うまくいけばじゃんけんが負け無しになる必勝法も乗っています。
会得はきっと不可能ですが。
GIANT SLALOM
冬季五輪の種目でスノーボード大回転が一番肩入れ出来る。
まだ夢中で滑っている頃
アルペンタイプの板で滑っている人間を見ることがほとんどなかった。
だから結構恥ずかしかった。
フリーの様に逆エッジがかかって脳天直撃のような転倒もないし
少し慣れればスピードが出る分、アルペンタイプの方が気持ちがいい
一時は本気で大会にでようと思ったくらいだ。
ただ後輩いじめのエアチェアーに近い状態で滑るので
下半身がゴメンと挫折するのが欠点だ。
スピードと苦痛の下半身さえ克服すれば
ハーフパイプより絶対オリンピックに出るチャンスは
あると思うぞ若者達よ。