TURNOVER

失敗や負けに学ぶ事は多い。ということを
学習しないということだけは知っている。



涙の数だけ・・・やら
破れた分だけ
強くなれる。優しくなれる。と唄われても
実際は、
弱気になった部分が優しくなったと誇張されるかもしれないけども
負ければ自信を無くして弱気にもなるしヒガミっぽくもなるのが
普通の人間だから
負けない、泣かない泣かされない努力や創造が
強く優しくなるKEYだと思うのですが
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
結局努力もせずなんも変わらずに
ありのままの君が好きとラッキーパンチでKO出来たのが
不精な人達に
これが支持された理由なんでしょうか・・・
恩田陸「図書館の海」では
主人公になれるのは、揺れている者だけだ。
さざなみのようにきらきら瞬いて、
光る部分と影の部分とを持っている者だけが主人公になれる。
物語というものがどんな形であれ主人公の成長をテーマにしている以上
この条件は恐らく今後も変わることはあるまい。
と書いている。