有名人に違いない

毎日のインスタントに超不満で、たま〜に
同じ建屋の中にある喫茶店に行って珈琲を入れてもらう。
そのまま屋上で煙草吸いながら
一人で渋く、たそがれながら珈琲を飲みたいのと
お店の人にカップを洗わせるのが悪いので
自分でカップを持参し、それにいれてもらう。
昨日は職場泊まりで、
思い切ってポットを持っていき
これに大盛りサービスで珈琲入れてくれませんか?と聞いたわけです。
いつもの人でなく、
その人に珈琲を入れてもらうのは初めてだったのに
「あのドラエモンのマグカップをいつも持ってくる人ですよねぇ?」
ゲェ・・・つまり?
思うに、その喫茶店の中では僕のことをきっと
来たよあのマグカップ
とかドラエモンカップ
だとか珈琲バカ。だとか
そういうコードネームだとかで
僕の事を、この僕の事を
呼んでいるに違いないNOぉぉぉぉぉぉ

美味しいコーヒーの条件とは
豆や挽き方とかハード的なものはともかく
人に作ってもらうこと。が条件のひとつだと思うのです。
愛情があればさらに美味しい珈琲が飲めるのでしょうが
300円でそこまで求めません。