暑いのか寒いのか咲くのか咲かないのか

図書館で借りて読んだ本に予約が入っていて返す時に
受付でキープされると少し嬉しい。
名も知れぬ見知らぬ予約者に、
それ面白かったからお勧めと言いたくなったり
読後感を共有したくなる。
1ヶ月ブログも読書もサボったせいで睡眠時間も増えて
寝付きも良くなった気もするが昼間もさらに眠い。
文章書いたり読んだりするのは興奮する事なのでしょうか
単に壁を左側にして寝ていたのを右側に変えた影響かもしれないけど。
並んで歩いたり、座ったり、エレベータとかで
自分の左側に人がいると落ち着かない。
右側にいると気安く、へいブラザーとかアミーゴって
肩でも組みたくなる。勿論見知らぬ人にそんなにフランクにはなれないが

桜花賞までには咲いて欲しいと思ったが
やっぱり今年はこれだけ咲かないような気もする