チャラリーマンをなめるなよ

それは単に量産を主としたFACTORYに過ぎなかった点か
もしくはプライベートでも彼女を量産化した姿勢への嫉妬か。
小室哲哉が嫌いだった理由なんかどーでもいいが
引き潮のごとく人も金も人気も去っていった失墜した痛々しい彼と
相方がイタいほどの貧乏なやつらのこの曲は
結構素敵だったりする。
今や自転車操業状態の男を再生させる為の唄だったら
黒過ぎるけどネ。
高校〜大学〜社会人と一貫してチャリでトボトボ通う僕の
自転車の上から見える空の雲はいつも
パンク魂と浮かんでいるのだ
サイクリングリサイクル
真っ赤なテレビをひろった
自転車の乗せて帰った
それは少しだけあたたかい夜だった
昨日はタンスをひろった
自転車に乗せて帰った
俺は明日は何をひろうんだろう?
サイクリングリサイクル