正多面体平面展開

herbager2006-09-20

ごくごくまともな、
そりゃそうだなゴトを発信すると
政治の世界では変人扱いされて
スポイルされちゃうので。
もったいないから
新幹線なんかガツガツ食ってしまおう。
それはきっと
とてもおいしゅうございます。
朝、自転車ですれ違う中高校生の顔が
やっぱり同じに見える。
岸朝子大先生の名前がもう何日も
さっぱり出てこない。
挙げ句、料理研究家スペースおいしゅうございました検索。
そもそも、ああ岸朝子先生だったと
刺さった棘が抜けるほどの感嘆がなかったのは、
最初から記憶に留める必要がなかった訳で、
脳みそが衰えていた訳ではなかったのだった。が、
昔から六面体みたいなやつを展開させて
どんな形になるでしょう的3次元の想像組立が全く出来ない人間なのに
平面認識も相当やばい。

(↑正二十面体ですってこれ)
全てが似たように見えてくるのは実につまらない事である。
何処を見ても同じ顔、同じ政治、変わらぬ生活。
美しい国を滅ぼしてしるのは同じ顔の群の先頭にいる君達なのに