直木賞いけるんじゃない?

来年の手帳を買いに近くの本屋へ。
新刊コーナーを覗けば
やっぱり我慢出来なかった。
買い物の基本は
必要な物だけ買う。必要以上のお金を持たない。
でも
俺を買え。
はずして買っていいのか?
今回絶好調だぜ
買わないと後悔するぞ。と
新刊の表紙達が全員こっちを向いて囁く。
これって毎週
俺を買え。
はずして買っていいのか?
今回絶好調だぜ
買わないと後悔するぞ。と
囁く競馬新聞の馬柱と全く同じだ。
ゴールデンスランバー
首相暗殺の濡れ衣を着せられた男は
巨大な陰謀から逃げ切ることができるか?
鹿児島の選挙違反や富山の暴行冤罪、
最近では香川の殺人事件と
今日見ていたワイドショーの主役が
明日は自分になっているかもしれない。
伊坂作品の魅力は
怪しい犯罪者を含めて脇役が魅力的なところだと思う。
普通の人間が違う世界に引きずり込まれるのだから
当然なのかもしれないが。
「ヒップホップは聴くなよ」
「ロックっぽくないだろ」byキャバ嬢と浮気する岩崎