OLD CRACKERS

自分をバカで無能で無責任な人間だと
判断出来て割り切れる奴はきっと出世する。
もう、やれることといえば
出来もしない仕事などしないで
人の足を引っ張り、引きずり落とし、
失敗は押しつけ、成功は自分の手柄にし
上に取り入る事しか残っていない。
そうして僕等は何でこんな奴が上司なの?と
毎日嘆くことになる。
こいつを越えるにはそれ以上に品格を捨て
傍若無人にふるまうしかなかったのだ。
クラッカー (カドカワ・エンタテインメント)
デッドラインでも感じた回りくどさは
デビュー作を読んだら、
この人の作風だったのかと納得。
理不尽な上司を肴にお酒を飲む前に
まずはこれを読もう。