しゃぶしゃぶが食べられなくなった理由

前の会社の後輩S君が
電気工事士の実技試験を受けるので、
材料を貸してくれと先日言ってきた。
捨てるに捨てられず処分に困って
現場の棚の奥にこっそり隠していたので
こちらとしては願ったり叶ったりで
部材を全てあげた。
昨日、社員旅行でハワイに行ったので
おみやげ買ってきました。とコーヒーと葉巻を
持ってきてくれたのだけど
いつからこんな気を利かせる奴になったのか
大人になったもんだと少し感心する。

自分がまだその会社に席を置いている時も
社員旅行でハワイへ行ったのだけど
自分の乗る方の飛行機が整備不良で飛ばず
ホテルで1泊させられ、翌日現地に着いた時は
夜中で、食事する場所がなく、しゃぶしゃぶとなった。
1泊削られたうえ
ハワイまで来てしゃぶしゃぶ?は我慢して
いざ食べようとする際、
囲った中にふざけた新人がいて
こいつがガムシャラに肉だけを食べ続け
何で俺があく取り専門係なのかブチ切れ寸前で
葉っぱ達を少しつまんで食事が終わってしまった。
コレステロールに溺れてくたばれ。
しゃぶしゃぶが食べられなくなったのは
これが決定打だったに違いない。と
セラピストでなくとも明白だった。
そもそも焼き肉やしゃぶしゃぶなんて
お店に行ってまでお客が自分で調理するなんて
なんとも面倒でアホくさい。と思う。
部材の仕入れだけ丁寧にいいものをチョイスすれば
極端な話、焼き肉屋なんて料理が出来ない素人でも
利益率のいい商売で
願ったり叶ったりに違いない。か、どうかは知らん。