さくらⅡ【価値基準とは】

herbager2005-01-21

人は自分にその価値基準が見出せない時、ただうろたえるだけ。
例えばこの
平成6年に賞味期限切れの煙草を吸えないゴミと思うか記念煙草と価値を見いだすか?
(因みに酸いも甘いも勝手知ったる勝負師は)http://www.kakegoto.tv/cgi-local/tv.cgi?prccd=url&svccd=blog&blogdt=20050118(無断貼り付けお許し下さい)
前の彼女と中京競馬場に遠征に出掛けた時、この先に“なるみのりたけ”がある!
どうも陶器関係のメーカーらしいのだが、まじめに木梨夫婦がタレントの副業にデザイン
でもはじめたのかと思ったぞ。たいがいの男はそう思う。
結局競馬は4Rほど馬券を買って早々に引き上げそちらへ向かわざるをえなかった。
食事する時に皿や器が極端にいえば何でもかまわないのであるが、
そういうものではないらしく、かわいいお皿、素敵なお皿、おしゃれな器に
盛り付けてあってそれを総して食事と呼ぶのだそうな。食後の一服まで入れて食事と
呼ぶように。←全然ちがうネ多分
彼女にとって馬券が紙屑であるのと同じでね。
ロイヤルコペンハーゲンにウエッジウッドに..こんな会話に折り合い欠かないのはレースにその時の
トラウマがまだ走っているからじゃん。
一時は見た瞬間にどれが高くて安いかパドック診断すらできた。
その買い物地獄につき合わされたお陰。
例の、さくらⅡはコレクターズブックに載っていないレアなものであると、親戚のおばちゃんは僕に
工業ドイツ語なみの意味不明さで熱っぽっく語るのだが、さらにこんなたくさん置いていかれても。
苦笑いして添い寝するしかない。
見る方向で考えが決まるのか、考え方で見る方向が決まるのか謎のまま