鳴き合わせ

herbager2005-01-14

百か日法要でお墓参り。亡くなって1年は何かと行事があるようだ。
そのうち寄付金ランクのトップに立ちますから。
ロトが的中すればの注釈付きだけど。
ですから今のところは、お布施は割引で。
6個のうち2個が書き込んだ数字なら上出来?
http://d.hatena.ne.jp/herbager/20050107#p1
結果は、いってこいなのだけど極度のスランプ脱出はヘマタイト効果か

                                      • -

15年くらい前まで自宅でメジロを飼っていた。
家の裏にある他人の庭の木に親父が仕掛けを作って取った。
今のガキはナンパは出来ても鳥なんか捕まえられねーなとか言いつつ。
飼うには市役所の許可証が必要らしく申請したが、やたらめんどうで、挙げ句もめたらしい。
次の日新聞に、お役所仕事なんとかならんかと文句つけた記事が堂々と名前入りで載り
驚いた。
メジロ同士を鳴かせて競う、鳴き合わせというものがあると今日初めて知りました。
博打としてその筋の資金源にもなっているらしい。ちょっと風流な遊びまで博打にするとは。
鳥の詩をBGMにいす取りゲームに勝利した杉田嬢もたいした博打打ちです。

                                      • -

結局モリエンテスオーウェンの入れ替え状態。
野に下ると実力以上のものを発揮するからチャンピオンズリーグはちょっと期待がでてきたか?
そしてStop the Chelsea。の前にArsenal?