根岸S

大学を卒業する前に一度だけ根岸の記念館に友人と行った。
恐ろしく昔の話。
神賛の像の前で写真を撮った時、子供が出来たらシンザンと付けようと思った。
昨日職場に人員応援で来た人に
「え、離婚してるの?」ええ
「子供は?」否いませんけど
「良かったじゃん」うーんいいことだったのか..
その人の妹さんも離婚されていて○価学○の奴と一緒になったが
活動に消極的だったり否定的なことを言うと暴力をふるい結局別れたと
話していた。
暴力をふるうほど信仰に熱い方ですねと口が滑りそうになったけど
眠かったので余計な事を言わずに済んだ。
世界のどの教典にも暴力はいかん。人を愛せなど書いていない。
あるのは争え、奪え、排除せよ。それが文明を進歩させ、文明を滅ぼす。
と一行だけ書いてあるのだろう。
先制攻撃だ押せ押せブッシュブッシュ!
愛はあるのかね。
根岸S
先週の平安Sが増量枠を全て排除した。
増量馬の存在しない枠のみ。2枠ヒシアトラス1着。3枠ブラックコンドル2着。
そして3着枠ジンクライシスは芝G3の勝ち鞍で増量された枠。
明日の根岸Sは国際競走故、平安Sを鏡に映す形になるのでは?
そうなると+3kgの4枠と+2kgの5枠とつまらないものになってしまう。
つまってもつまらなくても当てないことにはしょーがないけど。
逆に似た様なことをしたいのなら
唯一の非増量枠の8枠から芝G3の勝ち鞍で増量してきた2枠ということに
なる。
1回中山は金杯(芝2000m)→AJC(芝2200m)
対して
1回東京は根岸S(ダート1400m)→フェブラリーS(ダート1600m)
カテゴリーは全くちがうがやはり流れは気になる。
繰り上がり出走を果たしたタイギャラント金杯の16番にビッグウルフが居たことも
気になる。
資金が残っていたらタイギャラントの2着付けで適当に流そう。