hook #256

herbager2005-12-15

破れたハートを売り物に
AV界の巨匠だった?村西透とオジマ社長の
口調がやっぱり似ているカモと思う。
ナイスですね〜の語尾の”ですね”の
リズムやトーンが。
したてに出ているようで相手を
小馬鹿にしているようで。
気になりだすと、
会話している相手や話している人の
語尾が異常に気になる。
あいつもこいつも胡散臭い・・・・カモ
断ると明日から仕事が無くなるカモという圧力と
次にオーバーランしたら運転出来なくなるカモという圧力も
この少女がいたら講師を続けられないカモという圧力も
やっぱり似ている気がする。
念願の職業にせっかく就いたのだからって
しがみつかなくても
死なない程度に人間はぼちぼち生きていけるもんなのだけど。
なまじ自分の親父の様に職人魂で屈してたまるかなどと意地を
張ると家族全員がえらい煽りをくらいますが。
やっぱり煙草値上げじゃん
政府の公式見解は
一般庶民よ、煙草のんで酒のんで博打に励め。
だけど仕事は失業せずまじめに病気にかからず
働いて、長期の休暇は車で移動してせっせとガゾリン使用
すること。
出来れば子供は3人くらい作って、年金給付前に
突然ポックリ逝っていただくとベストな人生だ。
さうすれば永遠に利権に濡れ手に粟の官僚天国になる。
あなた方はカモネギなのだヨ
と、直訳するとそうなる。
奪い取れるだけ絞り上げては、その金を還元せず
卓球のラケットまで、そんな徴収したお金で購入したりする
そのセコさに、ならばと庶民は
1銭でも安いマンションを求め、1秒でも早く着く電車に
乗ろうとする。そんなギスギスしたおかしな社会が、
魂を悪魔に売り渡す人間を育てるのかもしれん。
さて、煮込んでその汚れた手は
誰のタオルでふき取りましょう?