アンタレスS

先日J-WAVEに出演していた反郵政民営化の急先鋒某議員の一席。
民営化したら銀行と同じ様に手数料105円も取られるのですよ!
国民の大事なお金を100円も。
なにやら当ブログのワンコイン馬券みたいな話。
ならば銀行の手数料を廃止させろよ。
杉の花粉を見て森を見ずほどの話じゃん
国会議員など弱い頭しか持たないのであろうし
そういう人間を選ぶ人間も又僕と同じ様に頭が弱いのであろうか。
何兆もの無駄な財政投融資、そして流れ流れて天下りの濡れ手に粟の一掴み
とばかりに搾取する定職金には何故目を瞑る。
その某議員の両親は郵便局勤めだったというオチは笑うべきか両親おもいと頷くか。

先行レースである国際ダート戦根岸Sを指針とするならば
03番 作田厩舎2着
08番 白井厩舎1着
09番 作田厩舎
11番 白井厩舎
と2頭出しの厩舎で1,2着を分けている
今回のアンタレスS
02番 松田國厩舎
03番 石坂厩舎
10番 松田國厩舎
16番 石坂厩舎
と都合よく2頭出し厩舎が同じ様に存在する。
単純にこの4頭BOXでいけるんじゃね〜の。
例えばその2厩舎が(08番09番)と(02番03番)と
隣あうように1頭づつ配置されているとか。
例えば白井厩舎が3つ飛びで配置されている様に
石坂厩舎が逆方向へ3つ飛びで配置されているとか
根岸Sに名にも連ねた10番石坂厩舎の位置にアンタレスでは
10番松田國厩舎を配置したり
根岸Sの裏3番(14番)松田國厩舎の位置にアンタレスでは
表3番に石坂厩舎を置いたりする。
多分偶然でしょう。
これをギミックだとかJRAの様式美と思って、毎回探して見つけたときは
的中するより喜んでいるうちは明日も昨日までと同じように
残高が減っていくだけかな。
いちおう増量枠1,2,3枠を狙ってみたいが
別定戦なので繰り上がり出走馬サカラートはいまいち買いずらい。
交流での増量馬スターキングマンを1着とし、○市馬ヒシアトラス
ピットファイターなら少しは配当はいいかもしれない。
サカラートは3着になっていただこう。