気学的週末の過ごし方

昨年のアンタレスSの日。
僕は一人で寂しく京都競馬場にいた。
思えば人生最大のHEAVEY SOULな日々を過ごしていた。
そんな迷える子羊への一撃必殺の殺し文句は
“騙されたと思って“である。
気学的にはその時期Go!Westということらしく
妹に方位取りに行け行けと散々言われたので
重い腰をあげ一人高速を5時間近く走らせたのである。
パチンコ勝ちまくりの妹を見ていると
何やら本当に西に行くだけで金運が付いてくる気がした。
(悩みは経済的な問題以外も山積だが・・・)
しかたなく1万借りて向かったのである。

夜、家を出て京都西の手前のサービスで寝ようと思っていたが
ボケて通りすぎてしまい、しかたなく高速下りてコンビニで車を止め寝ようと
したけれど、コンビニでエンジン掛けている訳にもいかず、切った為
寒くて眠れず、しかたなくスポーツ新聞を買い、体に巻いて少しだけ寝た。
そんな状態で博打に挑んでも勝てる訳もなく(睡眠十分なら勝てる?)
全敗し、帰りはどう静岡まで帰ってきたのかよく覚えていない。
京都は2度行き負け無しだったがそんなジンクスもふとんが吹っ飛んだ
その気学上、効果は3〜4ヶ月目に現れるとの事だったが
その通り!全く効果現れず。
妹が言うには、前に行ってはいけない方角に行きすぎたため、かなりマイナスが
貯まっているからじゃ!という話だが。
昨年の夏、計装士の学科試験を受けに行った時もたまたま
西へ向かうのにはいい時期で
結果としてあれから1年後、資格手当が出るかもしれない。と、
いいように取ればロングスパンで多少の御利益があったと言えるのかもしれないし、
単に偶然といえば偶然である。
気学というのは自分にとってその時期のいい方角へ旅行するだけで開運するのが
みそらしい。努力と無縁の私には都合のいい話なのだが、
そもそも根本的な問題は旅行資金が無いことなのである。
そういえば又JTからサンプルたばこが届き270円も儲かった。
>嫌な週末
たいがい人生にとって嫌な話とは異性とのトラブルか会社での問題が
ほとんどである。
お気をつかって頂きこの場で感謝いたします。
筆が冷めた頃にひっそりとここでストレス解消しよっと。
残念ながら噛みつく牙は多少朽ち果てても残っているのですが・・
隠すほどの爪はどこを探してもナイ。めがね、めがね・・