チップ12%

お口の恋人

昨日夜、仏壇に置いてあったチョコチップクッキーを勝手に食べた。
そして朝、そんな事で母親に怒られた
私39歳と1ヶ月。
(怒るほど親父はチョコチップファンだったのか?)
確かに1年前まで仮面ライダーを見る為に日曜早起きしていたし、
隣のガキんちょが着けている変身ベルトにくいつくほどの精神年齢ではあるが。
学生の頃、1週間以上チョコチップクッキーを1日1箱づつ食べ続けたことがある。
しかも食べた物はほぼこれだけ。
正確にいうと絶食の日もはさんでいたので2週間近くということに
なる。
夜になると煙草を買うか、チョコチップクッキーを買うか迷い
煙草を吸えば腹があまり減らないであろうと勝手な理屈で
煙草と水だけで過ごす日もあった。

誰がブドウを干しやがったのか

僕は干しブドウが大嫌いなのだ。
果実を干した最初の人間にこのクソ野郎と言いたい
その存在を完全否定するつもり。
付き合う女性は何故か皆、干しブドウが好きだったな。
あのおいしいパンに何故天敵干しブドウをぶち込み
レーズンパンなどと称して販売するのか?
何故おいしい野菜に干しブドウをあえたりするのか?
弁当屋め。食欲なくなるだろ!
チョコの破片が埋め込まれたチョコチップクッキーは
干しブドウがちりばめられた最悪なビジュアルと似ているのにもかかわらず
あのうまさと言ったら!最高の主食だったのである。
クリスマスとバレンタインの中間に誕生日まである僕にとって
この3冠レース不出走はせつない。
が、
久しぶりにチョコチップクッキーを食べたのでよしとしよう。
さっくりしたクッキーにほろ苦いチョコチップ。
何とも泣かせるコピーじゃないですか。
バレンタイSの馬券を買うのはお休みにしよ。