むしろ北朝鮮の健闘に感謝すべし。

やっぱり書かずにいられない..
2次予選の初戦である。結果としては超上々。
裸で土下座せず済んだ(お見せしたかったナ)
大黒を使えと言い続けていた訳ではない。が、リーグ戦でろくに点を
取れない選手を使い続ける事に何ひとつ納得できるものはない。
それはトルシエ時代から延々と続く悪癖じゃ。
だからこそシステムを殺して点を取りに行った結果の
大黒の意地ではないのか?点を取ってる奴を使わず
誰をつかうんじゃ。
それ以前に政府がアホすぎるよな。
スポーツとして節度ある応援とか普通言いますか?
それほど日本サポータは馬鹿なのか?
サッカーを戦いでも文化でもない、いちスポーツとしか
やはり認識はないらしい。
もし負けていればそれは北朝鮮に向けた敵意ではなく
ふがいない日本チームに向けられるはずでしょ。
今日は勝利を喜ぶよりまず素直に北朝鮮の気迫を褒めてあげよう。
あの左のアウトサイドのシュートをあそこで打てるのは
たいした者である。
今日の日本の苦しみが無駄にならぬ様に。