パト4台出動 犬も食わぬ警察沙汰


離婚調停中の妹夫婦宅で警察が出動する大騒ぎに。
集団的自衛権発動で、かけつけ警護に向かった私も巻き込まれるわけだが
ブログにでも垂れ流さないとストレスが解消出来ないが


それはそれとして
近所に住む妹夫婦宅に豆柴が暮らしていて
毎日夕方の散歩は自分が行くのだが、結局仕事が休みの日は朝の散歩まで
頼まれるようになりはや7年
パトカーがバンバン到着し、警官が十人近くザワザワしたため
彼が吠えまくり、聴取を受けながら
よしよし大丈夫と一緒に居たので落ち着きを取戻し
自分と話をしていたので警官も敵ではないと判断したのか
足に抱きついたりしだし
結果的に大勢の警官にかわいいなと撫でてもらいご満悦だったようだ。


自分と母親はアパート住まいのため
犬を飼えないのが妹が調停中でも同居しなければならない要因の一つではあるが
昨日は流石に置いておけないと思い
アパートにこっそり連れ帰って一緒に寝た
最初は慣れない環境からか興奮気味だったが吠えることもなく
静かに寝たのだけれど
1時間おきくらいに敷いている毛布をカリカリ堀りだし何回かやると横になって寝る
又同じ事をする寝る
お蔭でほとんど眠れないw
1回だけワンワンワンと吠えたので慌てて覗くとしっかり寝ていた
夢の中で警官に吠えたのかもしれない
一番の犠牲者は彼だからしかたがない。


持ち合わせが無いというので
近所への菓子折り代までせがまれ
僕等は踏んだり蹴ったりである
これからどうしたもんかな